スタッフブログ

善心会理事~新年のご挨拶~

明けましておめでとうございます。

善心会GP理事人事部 對比地です。

2023年の善心会GP初のブログは私からスタートです。

コロナ過でしばらく中止をしていた善心会GP恒例年回りで行っている

入居者様への【お節提供】を行いました。

今年は善心会GPの5拠点目となる住宅型有料老人ホーム「ほのぼの荘伊勢崎」で初のお節提供です。

善心会GPで提供するお節は【お節・赤飯・粕汁】の3セット。

毎年利用者様へお節を3~40人前作成するのは私の母🌸

年末だけ現れる善心会GPの「影の家事サポートさん」です。

人に喜ばれることが大好きで自分の休みを使ってでもサービス精神で生きる母。

そんな母の現職は看護師なのです。

一つの病院に42年勤め定年を迎え現在もパートで務める70歳にして現役の看護師。

老眼入っても採血のプロでご指名が入るほどの人気ぶり。電カルも使いこなしています。

人の良さに関しては母としても看護師としても自慢であります。

退職後、善心会GPで看護としてお役に立てれば・・とも思いましたが

「まだ動けるよね~」「辞めさせないよ~(笑)」と言われる今の職場でしっかり引退をしたいそうです。(歳も歳ですしね。)

そんな母の写真をアップしようと思いましたが残念ながらNGでした(;^ω^)

ボランティア精神の血は私にも妹にも受けつがれており人の笑顔が大好きです。

その血は私の息子には受けつがれましたが残念ながら娘には受けつがれなかったみたい・・・(´;ω;`)ウッ…

 

私も母のように看護を目指そうと思ったこともありましたが看護助手から介護職、そして

善心会GPの次世代の為に道を切り開こうと現在は現場と経営側の橋渡しをする為に歩んでおります。

どんな仕事であれ全ては人へ繋がっている事を忘れずに・・・。

昨年からの自分の5ヶ年目標を立て2023年2月で2年目を迎えます。

気持ち新に4年後のスタッフの笑顔を目標に気持ちを引き締めて進んでいきたいと思っています。

今年も良い出逢いがある事を願って・・・

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031