スタッフブログ

2023.4.10 ホームページ

熊谷事務より~桜~

こんにちは。今回は熊谷事務が担当します。

私は、桜(ソメイヨシノ)の淡いピンク色とかわいい花びらがとても好きで

春の桜の咲く季節が大好きです。

桜を見ると、学生の頃の入学&新学期のわくわくした気分を思い出し、

気持ちがリフレッシュされます。

近年の桜は3月頃が見頃なので

今の学生さんが桜をみて思い出すのは、卒業だったり旅立ちだったりするのでしょうね。。。

今年は土日で天気が悪く、なかなかタイミングが合わなかったのですが、

先日天候に恵まれて、長瀞の桜まつりに行くことができました。

宝登山参道から長瀞の岩畳までを桜を見ながらのんびり歩き、心癒されました。

気温も初夏のような陽気で、屋外だったのでマスクを外して歩きました。

考えてみたら実に3年ぶりです!

長瀞にきたからには、と阿左美冷蔵で天然氷のかき氷をいただきました。

『ラムレーズン』です。初めて食べました。

暑さも手伝って、とってもおいしかったです

帰りは車で、北桜通りという長瀞駅から荒川に沿って高砂橋までの2.5kmに植えられた

桜のトンネルを通って帰ってきました。

とても癒された休日でした。次は夜桜を見に行けたらいいな~(^^♪

 

2023.4.10 ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930