スタッフブログ

2024.10.21 ホームページ

マジックワード

おはようございます。管財部長・つくば施設長です。
みなさんはマジックワードというものをご存じですか?
マジックワードとは、「何にでも使える”便利”な言葉」「自分の主張を通すときや、相手を貶める時に使われる、どのようにも取れる言葉」など、色々なシーンで使用している言葉です。
言い方一つ、伝え方一つで相手の信頼を得る事も無くすことも出来る難しい言葉です。言葉一つでストーリーが変わってしまうというのは考え深いですよね。

さて、私事にはなりますが、先日『ラストマイル』という映画を一人映画鑑賞してきました。
その中にはマジックワードがたくさん出てきました。
冒頭にも書きましたがマジックワードは難しい言葉です。マジックワード一つに対し、十人十色の解釈の仕方や実行の仕方があるんだなと考えさせられる映画でした。
『ラストマイル』を見る予定の方は是非マジックワードの意味合いを調べてから鑑賞してみてください。
きっと映画の内容へも入り込めると思います。

この映画は、見る人によって違うエピソードになると思います。
ちなみに私は勉強不足でモヤっとした終わり方になってしまいました。ですが言葉の捉え方を勉強できた映画でした。
あとは、バイタリティーの高さをみれる映画にもなっております。

テレビでみる映画もいいですが、映画館で一人で鑑賞する映画は格別です。
皆様も一人映画を是非お試しください。気分の入れ替えにとてもおすすめです。

2024.10.21 ホームページ

カレンダー

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031