スタッフブログ

2018.9.13 理事長

インフルエンザの真実とは・・・

こんにちわ、理事長の塚本です。

今回はインフルエンザについてお話してみたいと思います。

もう今年も都内の小学校で学級閉鎖が出ております。

インフルエンザワクチンは効かない?と聞かれた事もありますが

ワクチンはもちろん効きます。しかし、「ひかないため」ではなく「重症化しないため」です。
ワクチンをうっても、インフルにはかかります。
インフルエンザは、他の風邪と違って、本人の免疫がしっかりしていても
かかります。
インフルエンザは、他の風邪と違って、一定の割合で人が亡くなる場合があります。
ですから、重症化しないために、ワクチンが推奨されるのです。

ちなみに、ワクチンをうった人たちと、うたなかった人たちでは、

1.6%くらい引きにくくなったようです。

出来る限り予防することが大事ですね。

今後もいろいろな情報を発信していきたいと思います。

 

2018.9.13 理事長

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930