スタッフブログ

2021.5.17 ホームページ

接種2回目 ワクチン0day ~理事長より~

さて、第2回目のコロナワクチン接種して来ました。
その経過報告です(笑)

2回目
Day 0 接種時間に間に合うように会場(自治医大さいたま医療センター)に行きます。
前回と同じ、外来の玄関ホールが封鎖され、そこが会場。
入口で、赤外線モニターの体温測定。アルコールで手指消毒。
受付に並んで、5人くらい待ちですが、5分もせずに、受付。
医師の問診にならび、「あ、2回目ですね? 前回、具合悪くなりませんでしたか?」
「平気でした」
他、2~3応答して、「じゃ、接種しますね~、そちらどうぞ、並んでお待ちください」といっても、並ぶ間もなく、注射ブースへ。
あ、前回のドクターと一緒だ。
今回は、「コロナワクチン0.3mlです。」と、シリンジを見せられます(笑)
肩を出して椅子にすわり、はい注射。
、、、終わり。
自分で、酒精綿で押さえて退出。
移動して、接種証明書(前回もらった書類)を次の受付に出して、シール貼ってもらい終わり。
「では、待合ホールで密にならないよう、15分程度お待ちください、、、何かあったら手を上げて呼んでください。お帰りの際には、出口の看護師にお声かけください。」
はい、こんな流れです。
本当に流れるように進んで行きます。
一般の接種の時も、こんな具合に流れるのでしょうか?
反対車線通行問題と同じくらいの確率で、流れに逆流する人もいるんでしょうね、、、きっと。
それが、人間ってものです。

15分の経過観察も、一応、25分みて、何事もなし。
とにかく、2回目接種は、これにて終了。

接種8時間後、左肩の痛みを自覚します。
ちょうど、前回、もっとも痛みが強かったくらいですね。
しかも、前回は、注射の跡はなかったのですが、今回、みてみると接種跡が、3mmくらいのアザになっていて内出血しているみたいです。
免疫反応してます。
生理食塩水を打たれたわけではなく、中身は入ってるみたい(笑)

 

2021.5.17 ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930