スタッフブログ

2021.7.19 ホームページ

熊谷 居宅より ウォーキング始めました! 

こんにちは、熊谷居宅です。

コロナウイルスの感染者数が再び増加し、東京都は4度目の緊急事態宣言が発令されましたね。

その中、賛否両論ありますが、いよいよ東京オリンピックが開催されます。

東京都を含む複数の都道府県で無観客での開催となりましたが、日本選手団の活躍に期待したいと思います。

さて、オリンピックといえば「運動」ですが、コロナ禍の中、皆さん運動不足になっている方も多いのではないでしょうか。

私は最近、週末に近隣をウォーキングするようにしました。

きっかけは妻が「山登りがしたい」と言い出したことで、いきなり山登りはきつそうなので、まずは体力づくりからということで始めました。

ほのぼの荘熊谷のある熊谷市の南に位置する「東松山市」というところに住んでいますが、東松山市は年に1回「スリーデーマーチ」という日本で最大規模のウォーキングの大会が行われています。その為、様々なウォーキングコースが東松山市を含めた比企郡の市町村にはたくさんあり、丘陵地帯ということもあってアップダウンに富んだコースも多く、とても良い運動になっています。

コロナがもう少し落ち着いたら、埼玉県内の初心者向けの山から山登りを始めようと思っています。

 

*写真は吉見町のウォーキングコースの途中にある「ポンポン山(標高38m)」の頂から

2021.7.19 ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930