スタッフブログ

2021.11.16 ホームページ

つくばの介護担当より~枯葉の季節~

こんにちは、つくばの介護担当です。

枯れ葉を踏む音で冬の気配を感じる…そんな季節になりました。

皆さん、お風邪など召されていませんか?
ほのぼの荘つくばの敷地はとても広いです。

ところどころ木々が植えられていて季節の移ろいを感じられるような良い環境です…が、この季節、敷地内のいたる所に落ち葉が広がっています。

落ち葉が舞う様子や、落ち葉の絨毯を見るたびに「きれいだな」と思っていましたが、ある時、その落ち葉を一生懸命集めて、きれいにしてくださっている管理人さんの様子を見かけました。

きりがない位の量を毎日毎日片付けてくれているのです。

それを見て「そうか、管理人さんが毎日手入れをしてくださっているお陰で、きれいな環境でお仕事ができているのだな」と改めて感謝の気持ちが込み上げてきました。
管理人さん、いつもいつも本当にありがとうございます!
でも…やっぱり…枯葉が舞う様子はきれいですよね…

2021.11.16 ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930