スタッフブログ

2023.2.27 ホームページ

つくば施設長より~ソロ活つ女子のススメ~

皆様寒い日が続いておりますが、体調はいかがでしょか?
世間では、サウナブーム。
それにのっかり調う!ってしてみたいのですが、どーも熱風部屋に1分ですら耐えられない私はそれが出来ないのです。泣
他に何かないのかなあと探していたら、たまたまネットでみた酵素風呂。
皆様酵素風呂って経験ありますか?
いやー良かったぁ~。
まず汚れてもよい服に着替え、ヘヤーキャップ、水をコップ一杯飲み準備OK。
さてさて、中に恐る恐る入る。
フッカフカ!なんて優しいのだ。そしてスタッフさんがおがくずを軽く身体にかけてくれます。匂いも気にならない。
つま先、指先は少し出したまま。熱くなったら自分で調整の為出してもいいんですって。フムフム。
砂風呂と違い、おがくずや米ぬかの素材でふかふかとした軽い感覚で包み込まれるかんじ。
ひゃー癒される。
更に目の上にガーゼにくるまれたおがくず逹!
これもまたじんわりと温かさがシミル。
入ること5分、じんわりと汗が出てきた。その後の記憶が、、、
寝落ちしました。笑
酵素風呂時間は20分
ひさびさに汗をかきました。
入り終わった後おがくずを流して水を一気飲み。
ウマイ。
肌がツルツルしっとりしたような感じ。
ぬか漬けの野菜逹はこんな気分なのか?なんて思ったり。
最高でした。
また行きたい!!

酵素風呂の効能
血行促進
基礎代謝アップ

皆様も是非体験してみてくださいませ。

追記
帰る際に好転反応なのか、私は眠気があり、少しぼーっとしました。車の運転する方は要注意。

2023.2.27 ホームページ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031