スタッフブログ

せいりょうレジデンス施設長より~年齢と時間の流れ~

せいりょうレデジデンスの施設長でございます。
今年もお正月が終わってから早3ヶ月目に入っております。
年齢を重ねる毎に時間の経過が早くなっているような気がします。
子供のころは夏休みの1ヶ月程度がものすごく長く感じられました。
今では光の如く過ぎて行くように感じます。
時間の流れは誰にでも平等なはずなのに不思議ですね。
これは私の経験則ですが、子供の頃には色々なものに興味を持ち、又、吸収するものが多
くあり毎日が発見の連続だったような気がします。そのために時間の経過が長く感じられたのかも知れません。
今ではなかなか刺激もなく、日々を重ねている次第です。
少しは子供の頃の探究心取り戻し、充実した日々をおくりたいものです。

 

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031