スタッフブログ

成長

ソーダやレモンなど氷系のアイスがおいしい季節になってきました。
暑い日の帰宅後やお風呂あがりに食べる「ガリガリ君」「パピコ」「アイスの実」は最高ですね。
我が家では、上記のアイスのほかに、子どもたちに見つかりにくい冷凍庫の奥にこっそりとハーゲンダッツのミニカップも忍ばせています。
私にとっての夏の小さな楽しみです。

仕事、家事、育児に忙しい日々の中、あまりにも乱雑な玄関の靴を整理していた時の事です。
玄関脇の下駄箱の奥から、今は小学3年生(8歳)の長男と、年長(6歳)の次男の記念すべき「ファーストシューズ」がでてきました。

見つけた時、くつのあまりの小ささに「わぁお!」と思わず声が出てしまいました。
そして、小さな靴を履いて、よちよち歩いていたわが子の姿を思い出し、頬がゆるみます。
あー、本当に可愛かったなぁ…2人とも。

当時の可愛さを懐かしみながら、玄関に散らかっていた2人が今現在履いている靴の大きさに、子どもたちの「成長」を感じました。
こんなにも元気に、大きく成長してくれていることに感謝。
足だけじゃなく、体も、心もたくさん成長してくれてありがとう。

これからも子どもたちが、すくすくと成長してくれることを願い、今日も仕事、家事、育児、できる範囲で頑張りたいと思います。

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30