スタッフブログ

2021.3.30 ホームページ

満開の桜

日増しに暖かさを感じる今日この頃、先日道を歩いていると春の風物詩「桜」を見ました。

この季節になり、満開に近づく桜を見るとつい立ち止まって写真を撮ってしまいますね。コロナの影響で宴会は出来ないけれど、桜を眺めて、一人で思い出を振り返りしみじみするのもいいなぁと思いました。

また、結婚をして家を離れている娘が「たまには本でも読めば?」と置いていった本を読みました。

「人生はワンチャンス!」という本です。

その中の1ページを紹介します。

『人生は、嫌なことや大変な事が沢山あるけれど「人生を楽しくしようと行動すること」「今を楽しいと感じること」この2つが人生を楽しむための欠かせない両論だ。』という事を述べているページです。

この文章を読み、笑っていられない日もあるけれど、小さな幸せを見つけて、いつも笑顔でいられる日々にしていきたいなぁと思いました。
声を出して笑ってしまう様なページが沢山あり、とても有意義な時間を過ごせた気がします。

たまには本を読んでみるのもいいですね。
みなさん、この本、笑えますよ!!

2021.3.30 ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930