スタッフブログ

居宅理事補より~我が家の3匹の猫~

こんにちは。居宅理事補です。
9月に入ってから肌寒い日が続いていますね。週中からまた暑くなるようですので、皆さん体調管理にお気を付けください。
さて、我が家のスリーにゃんずの先住猫にゃーさんは、東日本大震災の年に我が家にきたので、今年で10歳になります。
人に例えるのはあまり意味が無いようにも思いますが、人に換算すると56歳!(私より年上になってる…)
体重6.5キロでメタボなにゃーさん(小型犬より重い…)今は目立った病気はありませんが、今後は老化による病気や認知症も心配になってきます。
猫も11歳で50%、15歳で80%が認知症の症状があるというデータもあります。
にゃーさんも最近トイレの失敗をするようになり、溶けたように寝ていることが多くなってきたので一度受診しようかなと考えています。
いつまでも元気でいてほしいと切に願う今日この頃です。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031