スタッフブログ

2022.2.21 ホームページ

熊谷 施設長より~立春~

立春が過ぎたというのにまだまだ寒さが厳しい日が続いて朝がつらいですね。
赤城おろしが吹けば思わず眉間にしわが寄ってしまう…
眉間のしわって消えないんですよ。(^^♪
嫌ですよね~怖い顔にみえそうだし。
怖い顔といえば、結婚した娘が遊びに帰ってくるのですが、1年に2回いや3回は私の顔みていうんです。
「今日のママ、意地悪そうな顔してるよ。」って。
ひどくないですか~?
最初は冗談かと思って聞き流していたらまた忘れた頃に言うんです
さすがの私もショックで考えてみました。
共通点があったんです。心に余裕がない時でした。これもあれもと考えていて
心が落ち着いてなくただソワソワしてる自分がいました。
眉間には当然しわが入って目が笑ってない顔なのでしょうか。
やはり心の余裕って必要ですね。
カーリング女子のように素敵な笑顔まではいかなくても深呼吸しながら心の余裕をもってせめて年に1回位にしてほしいものです。
入居者様にも意地悪そうな顔ですよ。って言われたら悲しいですから。
まだまだ未熟な施設長ですが今日も元気に笑って頑張ります♬
2022.2.21 ホームページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930